柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2017年11月24日(金)10:00~

 

窓際にいると暖かい日差しが入って汗ばむくらいです。

上着を一枚脱いで笑いヨガにご参加くださる方も♡

 

笑いヨガ初体験の方もいらしていただき、賑やかな笑い声が響き渡りました🙌

みなさま、ありがとうございます♡♡

 

前半はIリーダーが進行。

楽しいアイスブレーキングとわかりやすい説明で、初めての方もよく理解できたようです!

 

笑いヨガのウオーミングアップの後は各リーダーのエクササイズ!

東京だよ、おっかさん♪で振り込み詐欺予防!

みかん取り放題で美味しくパクリ!

サツマイモの歌でグー・チキ・パー!

年末の大掃除は早めに!窓ふきでストレッチ!

ご注意‼やりすぎると腰痛、肩こりに!

 

休む暇もなく、コグニサイズへ!

はじめは座ってコグニサイズ!

間違ったら笑っちゃおう!を合言葉に!

ラダーは初心者チームとベテランチームに分かれて行いました。

間違ったりするときに一番脳は使われるそうですが、みなさま間違わず出来てしまいました♡

 

後半はEリーダーの進行。

お誕生日笑いや自己紹介笑い、クールダウンもリラックスできました♡

初参加のNさまも、普段は運動されていらっしゃるようですが、こんな運動もあるんだね。と驚かれたとのこと!

初めてとは思えない素敵な笑顔で笑って下さいました♡♡

 

みなさまにとりましても、笑って年末の大掃除を早めに始められる一日となりますように♡