柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2017年6月23日(金)10:00~11:15

 

梅雨の晴れ間!

暑いですね~!

みなさま、暑い中、駅から歩いて来られて、汗を拭きながらのご参加、本当にありがとうございます♡

 

いつもお二人でご参加くださるIさま。

今日は相方さまが体調を崩されたとのことで、お一人でのご参加。

お二人のなれそめをお話しくださいました!

お尻がぶつかってお知り合いになり、それから仲良しになられたとのこと!

まさしく、お尻でお知り合いに・・(笑)

と、いうことで、笑いにヨガに取り入れさせて頂きましたぁ~!

「お尻でこんにちは笑い~!」

 

今日はYリーダーとIリーダーが中心に笑いヨガをリードしてくれました♡

テンポよくとても楽しい雰囲気を作ってくれて、初めてご参加の方の笑顔もたくさん見られました🙌

 

コグニサイズは座ってコグニサイズ(頭と体を同時に使う認知症予防運動)

立って、ラダーも取り入れました。

初めての方もいらっしゃるので、基本の動きで!

「わぁ~!出来ないよ!やだぁ~!」

「物忘れが一つづつ増えていくのよね!」

これ以上物忘れが増えないようにコグニサイズで笑いながら楽しく予防していきましょう!

 

たくさん、笑って帰って来て、TVを付けたら、小林麻央さんがお亡くなりになられたニュースが流れていて、驚きました😢

とても残念で悲しいニュースでした。

誰もが麻央さんから元気をもらい、また一日も早く病気に打ち勝ってくれることを願っていたと思います😢

 

麻央さんは最後の最後まで、笑顔を大切にされたのだと思います。

今日は、麻央さんのブログに書かれたという最後の言葉を載せたいと思います。

 

 

「みなさまも、今日、笑顔になれることがありますように♡」

 

 

小林麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。