NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2017年6月3日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。 

 

6月といえば?とお聞きしたら、梅雨と即答してくれた子供たち!

梅雨という言葉を期待していたので、驚きました!

 

6月のアイスブレーキングは梅雨の時期になると歌われる「でんでんむし♪」などを

ちょっと難しい指を使って歌いました!

 

先月は小学校の運動会が行われていたとのことで、今日は笑いのイメージがわきやすいように運動会を取り入れた笑いの体操です!

 

ピンクのバトンチームと黒のバトンチームでリレーです!

スターターはT先生!

よーいドン!

ピンクチームがんばれ!黒チームがんばれ!

応援団長はEリーダー!

さて、どっちが勝ったでしょう?

笑いの金メダルです🙌

 

また、子供の方から笑いのエクササイズのリクエストがありました!

子供たちも一緒にやってくれました♡

 

後半は、「明日に向かって♪」を手話で歌ってくれました♡

今日は大きいお姉さん先生たちに教えてもらいました。

照れながらも最後まで教えてくれてありがとうございました♡

 

6月のお誕生日は3人。

お誕生日おめでとうございます♡

インタビューにもしっかり答えてくれました♡

 

今日は全員が笑いの輪の中にいてくれました♡

そして、最後は、お当番の子供たちがご挨拶をしてくれますが、「笑いヨガをありがとうございました」としっかりした言葉で毎回言ってくれます♡

素晴らしいですよね!

子供たちの成長を感じています🙌

 

「にじっこ」さまの子供たちにとりましても、笑って一歩一歩成長できる一日となりますように♡