柏市柏中央公民館にて笑いヨガ♡

2017年5月26日(金)10:00~11:15

 

今日は朝から雨が降り、肌寒いですね~!

 

足元が悪い中、いつもご参加のみなさま、初めてのご参加者さま、一年ぶりに笑いにいらして頂いたTさま、本当にありがとうございます🙌

 

今日はイベントで「笑いヨガ」+「*コグニサイズ」

前半と後半は笑いヨガ、間にコグニサイズを入れて行いました。

 

「笑いの体操」と「頭と体を同時に使った認知症予防運動」で、

笑いながら楽しく、認知症予防運動もできるというのが素晴らしい!

間違いもOK!

笑っていたら、いつの間にか認知症予防にもなっていたわ!というのが理想です!

 

笑うのも、認知症予防もトレーニングが必要ですね!

最近、物忘れが多い私にはピッタリ!

これからも続けてやっていきたいと思います。

 

今日もリーダーさんたちは、楽しい笑いのエクササイズを考えてくれて、とっても楽しかったです!

 

また、自己紹介笑いで、ホッとできる時はどんな時?をお話ししていただきました!

みなさま、ホッとできる素敵な時間を過ごされていらっしゃいました♡

ちなみにわたくしは、最初の参加者さまがいらした時、ホッと致します(笑)

 

5月のお誕生日は、一年ぶりにご参加のTさま♡

お誕生日おめでとうございます♡♡

お祝いができて良かったです!

 

今日は盛り沢山で慌ただしい笑いヨガでしたが、初めてご参加のYさまは、普段あまり笑うことがないので楽しかったわ!と、とっても優しい笑顔でお話しくださいました🙌

 

みなさまにとりましても、笑って認知症予防もできる一日となりますように♡

 

 

*コグニサイズは、国立長寿医療研究センター(愛知県)が開発した「頭と体を同時に使った認知症予防のための脳活性化運動プログラム」です。

コグニサイズ実践者研修終了者が行っております。