柏市中央公民館にて笑いヨガ♡

2017年1月27日(金)10:00~

 

今日は、中央公民館で笑いヨガです!

中央公民館のみにご参加のみなさまは初笑いになります♡

今日は、久しぶりにご参加の方や、お友達をお連れ頂いて初参加の方もお二人で、

久しぶりに賑やかな中央公民館の笑いヨガになりました\(^o^)/

 

初参加の方も出来るように、アイスブレーキングはゆっくりと簡単に!

 

今日は、冷え症予防笑いです!

冷え症は肩甲骨の動きが悪いとなりやすいとのこと!

と、言うことで、酉年なので、にわとり、オオハクチョウ、ペンギンになって肩甲骨を動かしながら羽ばたけ笑い!

また、横隔膜を沢山動かす大笑いと呼吸法!声を出すだけでも体はぽかぽかに!

極めつけはショウガの入った飲み物ですね!

 

リーダーさんたちの笑いのエクササイズも楽しいものばかり!

脳トレ笑い、鳥の糞笑い、節分笑い、ドスコイ笑い、大筆書き笑い、

もうすぐ春になると、キャベツの中から~♪あおむしでたあ~よ♪

アーハハハハ 笑いの玉手箱ですね!

 

今日はお当番のYリーダーが巫女さんになって下さり、手作りのお祓い棒でありがたいお言葉とお祓いをしてくださいました。

なんか元気が出てくるから不思議ですね\(^o^)/

汗だくでやっていただいたYリーダーありがとうございました♡

 

今月お誕生日のSさま。お誕生席にて、盛大におめでとうのシャワーを浴びて、元気をもらえたとのこと。良かったです♡

初めてご参加の方も笑顔がとってもステキでした♡

ご参加のみなさま、いつも本当にありがとうございます♡

 

みなさまにとりましても、笑って元気が出る一日となりますように♡