NPO法人希望の虹 「にじっこ」さまにて笑いヨガのクリスマス♡

2016年12月17日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」3団体合同のにじっこさまにて笑いヨガのクリスマスです!

 

私たちリーダーは全員クリスマスの格好でおじゃまいたしました。

子どもたちにも、クリスマスのお帽子を用意して下さり、雰囲気がクリスマス一色♡

 

お当番のリーダーの子どもたちの進行で、始まりの会がスムーズに!

お二人のリーダーさんたち、進行ありがとうございました\(^o^)/

 

次は、かしわっこのリーダーのクリスマスメドレー♪で、

子どもたちもマラカスで楽しそうに踊ってくれたのでとても盛り上がりました♡

 

クリスマスバージョンのエクササイズではそれぞれ大好きな食べ物や飲み物が次々と出てきて、みんなで笑いながらいただきました。

子どもたちもジェスチャーの笑いがだんだんと上手くなってきましたね\(^o^)/

 

後半は

子どもたちのダンスです。上手に楽しそうに全員で踊ってくれました\(^o^)/

(私は中々付いていけないので・・もう必死で・・)^^;

 

12月のお誕生日の子どもたちを中心に、みんなで手をつないで、

おめでとう、おめでとう、そしてメリークリスマス!

 

最後に、リーダーのY君より「これからも笑いを大切にしていきたい」と

私たちへの感謝のお言葉をいただき、感激で胸がいっぱいになりました♡♡

 

風邪でおやすみの子どもたちも早く良くなりますように!

 

いつもご協力いただいている先生のみなさま、今年一年お世話になり、ありがとうございました♡

 

にじっこの子どもたちにとりましても、笑って元気になれる一日となりますように!