椎名ビルにて笑いヨガ♡

2016年10月7日(金)14:00~

 

もう、10月ですね。衣替えの季節なのに!昨日も今日も暑かったですね!^^;

それでも、朝晩は肌寒いので、風邪を引かないように気をつけましょう!

 

秋は、笑いヨガの季節!

今日も沢山の方が笑いに来て下さいました♡

 

脳トレで盛り上がり、恒例の「秋が来た~♪」でまた盛り上がり、

みなさまの脳はフル活動!

 

今日は、オリンピック・パラリンピック選手メダリストの凱旋パレードが!

テレビで見る選手のみなさまの笑顔がとってもステキでした♡

 

私たちも、メダルを持って手を振ってパレード笑い!

笑顔はオリンピック選手に負けていませんね!アーハハハハ \(^o^)/

 

4年に一度と言えばうるう年。

うるう年に四国霊場88か所参りを逆打ちで回るとご利益が3倍になるとか?

しかも、60年に一度のひのえさる年。

ならば、四国に行こう!

香川県では丸亀うどんで腹ごしらえ!

愛媛県では「道後良いとこ一度はおいで~♪」と温泉に入り、水道から出るらしいオレンジジュースでのどを潤し、

高知県ではカツオの一本釣り!

徳島県は「踊るあほうに見るあほう。同じあほうなら踊らにゃ損損~♪」と阿波踊り!

最後は両手を合わせて、しっかりお参りを!

みなさまの煩悩が少しでも減りますように!

いつか、本当に88か所参りをしたいと思っています。60年後?こうご期待?!

 

他にも、運動会の競技笑い、ボーリング笑い、そしてチョウチョ笑い・・・

盛りだくさん過ぎてみなさん、グッタリ!(^_^;)

寝て行うヨガニドラではいびきも・・・

 

本日は、秋は好きですか?嫌いですか?を、お話していただきました。

約半々でした。

好きと答えた方は、青い空が好き、落ち葉がいいわ、気持ち良いわ、暑くないから、

一番多かったのは、美味しい物を食べられるから。

嫌いと答えた方は、日が短い、食べ過ぎて太ってしまうから、一番多かったのは寂しいから。

みなさまは、秋は好きですか?嫌いですか?

 

みなさまにとりましても、笑って秋の夜長を楽しむ一日となりますように!