NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2016年7月16日(土)

 

本日は「NPO法人希望の虹」さまの三団体合同の笑いヨガです。

 

今日は最初から大失敗!

いつも子どもたちのお当番さんの自己紹介から始まりますが、飛ばしてウオーミングアップをしてしまいました(^_^;)

すぐ、リーダーさんが気が付いてくれましたので、良かったです。

 

こんな失敗や間違いも笑ってしまいましょう!と、許していただけるのも笑いヨガの良い所?ですね(^_^;)

 

気を取り直して、とてもかわいらしいお当番さんのリードで無事自己紹介が・・♡

とっても上手にお当番さんをしてくれました。ありがとう\(^o^)/

 

歌体操はYリーダーが「忍たま乱太郎♪」を!難しい歌ですがとっても良い歌ですね! 子どもたちが教えてくれる場面も♡

Eリーダーはあさっては海の日なので「海♪」を大きな動作で体を動かしながら♡

Iリーダーは子どもたちに海の思い出を聞きながらエクササイズ!

砂だらけになってしまった笑いは楽しかったです。

スイカ割りでは、先生にも手伝っていただいて、スイカに成りきっていただきました♡

子どもたちは先生がスイカになってくれたことで、イメージがわきやすかったようですね♡ 一生懸命スイカを割ってくれました♡

突然振りましたのに快くスイカになっていただき、ありがとうございました♡

スイカの演技、とても上手でした!

 

途中で、子どもからのリクエストのエクササイズがありました\(^o^)/

以前笑いヨガに取り入れたのを覚えていてくれたのです。とても嬉しかったです。

 

子どもたちは、来月は「にじっこまつり」があるので、その時に踊るダンスを今日はやってくれました。

とっても上手でカッコイイ~ダンスなのです♡ アンコール!アンコール!

本番で見れるので楽しみにしています♡

 

「にじっこ」の子どもたちにとりましても、笑って楽しくダンスの練習が出来る一日となりますように!