柏中央公民館にて笑いヨガ♡

2016年6月24日(金)10:00~11:15

 

今日は柏中央公民館での笑いヨガです。

曇り空でどんよりしていて湿気も多いので、こんな日は体調を崩しやすいので、慎重に笑いヨガをと思っておりましたら、リーダーさんがお二人体調を崩してお休みに(^_^;)

また、いつもご参加のSさまも首を痛められたとのことで、ご無理の無いようにやっていただきました!

 

そんな中、久しぶりにIリーダーがご参加下さり、本当に久しぶりのズンドコ体操で、元気をもらいました♡

また、2回目の方が3人ご参加下さいました。本当にありがとうございます♡

 

梅雨のストレスは食べて解消するのが一番?!

と、言うことで、大型バスに乗って千葉県冨里へ。冨里はスイカの産地。

スイカ取り笑いからスイカ割り、食べて、種飛ばし競争まで!

次は、房総へ。ビワ取り笑いから詰め放題まで!

帰りは、今話題のホテルで温泉へ!ズンドコ体操でスッキリ!

 

梅雨の時期もお洗濯しましょ!全部脱いで?自分も洗っちゃいます!

パンパンとたたいて伸ばして干しますよ!

自分も干されました(笑)生乾きのにおいは・・・・?

でも、太陽とさわやかな風でスッキリ! アイデアが素晴らしいですね\(^o^)/

他にも、楽しいエクササイズが盛り沢山。お顔もスッキリいたしました!

 

梅雨の時期のストレス解消法をみなさまにお聞きいたしました!

色々と工夫されて、梅雨を乗り切っていらっしゃいました。

とても参考になりますよね。ありがとうございました♡

自分の好きなことを「楽しんでやること!」それが一番ストレス解消になるかなと思っております!

 

最後に、今日でまだ2回目の参加者の方から、他にも運動していますが、「笑いヨガが一番良いです」とご感想をいただきました。

また、今、不定愁訴で体調が良くなく、何をしても笑えなくて、本当に笑いたいと思って参加したが、これは素晴らしい方法だね。と、ご感想も。

 

まだ、2回目にして笑いヨガの素晴らしさを感じていただいて、笑いヨガを考案したDr.マダンカタリア氏に改めて感謝です♡♡

 

みなさまにとりましても、楽しんで笑って、ストレスを解消できる一日となりますように!