柏中央公民館での笑いヨガ♡

2016年4月22日(金)10:00~

 

熊本県の地震から一週間が過ぎ、被害がどんどん広がっています。

相次ぐ余震で眠れない日々のことと思います。

被害に遭われたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が大ききならないように、余震も治まってくれることを祈るばかりです。そして、被災地の一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

 

そんな中でもやっと、被災地に荷物が送れるようになり、私も被災された友達に水や日用品を送りました。

一時期、水をもらうのに2時間並んだということですが、今はお店でも買うことが出来るようです。

やっと買えたキューリを久しぶりに丸かじりして、本当においしかったということ。

心が折れてしまいそうなので、話ができるだけで頑張れるから!とのこと。

今日も命が繋がったと毎日思うとのことです。

 

私たちのできることは、被災地のみなさまに心を寄せてあげることかな!と感じています。

今日の笑いヨガは、熊本県に心を寄せて行いました。

最後に

参加者のみなさまから熊本地震の被災されたみなさまへ

・我慢しないでどうぞ泣いて下さい。

・周りの方々とおしゃべりをしてください。

・体に気を付けてください。

・辛いことばかりですが、頑張ってください。

・熊本、大好きです。応援しています。

・あせらないでね。ぼちぼちやってね。

・情報が早く伝わるといいです。

・一日も早く余震が治まりますように心から願っています。

・素敵だった熊本城の瓦をのせてあげた~い。

・くまもんの袋を持っているので使いながら思っています。熊本元気になってね。

・郵便局で募金してきました。

・赤ちゃんが助かって良かったです。

・愛情をいっぱいいっぱいささげてあげたい。

・ボランティアにいきた~い。

・頑張ってほしいです。

・がんばってください。抱きしめてあげたいです。

・今回の地震、とても残念です。是非頑張ってほしいです。

・毎日、毎日、息も出来なほど頑張っていることでしょう!まずは大きく息を吐いて肩   の力を抜いてくださいね。

 

参加者のみなさまの中には、熊本県に旅行された方も何人かいらっしゃり、特別な思いがあるとお話し下さいました。

参加者のみなさま、ありがとうございました。

本日の参加費も募金させていただきたいと思います。

 

被災されたみなさまにとりまても、笑いが苦難を乗り越えられる励みとなりますように!