NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2016年3月5日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」三団体合同の「にじっこ」さまにおじゃまいたしました。

2月におじゃまできなかったので、2か月ぶりです。

笑いヨガに初めてご参加された子どもたち!初めまして♡

 

今回から、かしわっこに協力してくれるリーダーのみなさまにも交代で笑いヨガのリードをやっていただくことにいたしました。

いつもは、私がリードしていたので、自分では気づかなかったことや、一人一人のお顔の表情なども感じとることができて良かったです。

また、リーダーさんたちの成長にもなって行きます。

 

今回はひな祭りがテーマです。

Yリーダーがひなまつりの絵をおりがみで作ってくれたおかげで、子どもたちのイメージがわかりやすかったと思います。

男のお子さまも多かったのですが、手をつないで一緒に歌ってくれました。

嬉しかったです♡ \(^o^)/

 

子どもたちからは、三代目JsoulBrothrsのRYUSEIのランニングマシンダンスを踊ってくれました。(舌を噛みそうな名前ですね。(^_^;)

 

とても上手に、楽しく踊ってくれました。\(^o^)/

子どもたちって本当に素晴らしいものを持っているんですよね。

「難しいよ!」と気遣ってくれる優しいこどもたち♡

当然、リズムに乗れていませんが、必死で!(@_@;)

 

Iリーダーの機転で、先月できなかった2月生まれの子どもたちと3月生まれの子どもたちの両方のお祝いができて良かったです。\(^o^)/

 

初めて参加される子どもたちの表情は少し緊張もあるので硬いのですが、毎回参加されている子どもたちの表情はとても柔らかく穏やかになっていると感じました。

私たちに話しかけてくれる子どもたちも増えてきました。

以前は手をつないでくれなかった子どもたち。

今は手をつないでくれるようにもなっています。

そして先生たちの表情もまたとても穏やかになっていると感じました。

 

みなさま、ありがとうございました♡

 

「にじっこ」のこどもたちにとりましても、笑って自信になるものが増える一日となりますように!