柏中央公民館にて笑いヨガ♡

2016年2月26日(金)10:00~

 

今日はとても良い天気になりました。

でも、昨日は朝起きたら庭にうっすら雪が・・・

今年中々歌えなかった「雪がふった~♪」を今日はやりました。

むりやりでしたね!アハハハ―

 

今日は嬉しいことに初参加の方が4人もいらしていただき、とても感激!

いつも応援してご参加下さるみなさまはいつもの元気の倍の元気で盛り上げて下さり、本当に有り難いことです。\(^o^)/

また、リーダーさんたちも4つのステップをそれぞれに分担してやってくれました。

リードもとても上手になってきましたね。

私が始めたころはこんなに上手に出来なかったので素晴らしいと思います。

 

寒くなると筋肉もこわばり、転倒しやすくなります。

今日は転倒予防体操も交えて、アイスブレーキングを少し多めにやりました。

初参加の方も少し緊張がほぐれましたでしょうか?

 

日曜日は東京マラソン!

かしわっこも東京マラソン初参加に行くぞ~!えっ!ほんと??安心してください!

ジャンプしていざ東京に!各自思い思いの変装で!私はトレードマークのおばばで!

よ~いドンで、スタート!スターターは一般参加者?!

途中、給水で水分補給!給食所でバナナ・パン・トマトで栄養補給!

ちょいとお汁粉タイムで休憩!

後、目指すはゴール!ゴール! ゴールで決めポーズ! はあ~はあ~疲れました!

 

疲れた時はなんたって温泉に入って癒そうね!

春は生き物は目覚めの季節!みんな出ておいで~!

世間の怒るニュースには、すごい顔つきでの口論笑いでスッキリ!

みなさん、すばらしいお顔でした。余程怒りが溜まっているのですね(笑)

今年最大のニュースはやはり琴バウア!松戸でパレード!見に行かれた方も・・残念!

寒い時はあったかい所でのんびり!どこ?ハワイでしょ!アロハ―ハハハ

花粉症には、目は洗い、鼻は取り換え!口も取り換え!あら!美人になっちゃたかも!

他にも楽しいエクササイズで盛りだくさん!

 

縮こまっていたからだが伸びた~!久しぶりの運動だった~!普段怒ってばかりなので笑うことは大切ですね! などのお声も。

 

花粉症が飛び交う季節!

みなさまに花粉症などの対策をお聞きしましたら、笑いヨガのおかげかしら?花粉症がひどくないのよ!という方が何人かいらっしゃいまいた。

笑いの効果ってやはりすごい!

 

みなさまにとりましても、楽しく笑って花粉症を忘れる一日となりますように!