椎名ビルにて笑いヨガ♡

2016年1月15日(金)14:00~

 

今週はやっと冬らしく、寒くなってきました。

 

冬らしくなったということで、アイスブレイキングは「冬が来た~♪」で膝たたき、

上半身の歌体操や和室ならではのおしり歩きの大腰筋歌体操でからだをほぐし!

 

先月リーダーを取られたばかりのSさま、4つのステップやエクササイズは今日初デビュー!

緊張感が伝わってきましたが、とっても上手にリードできました。

初々しさが新鮮で、いいですね。\(^o^)/

 

今日は、明日からセンター試験ということで、受験生の応援を兼ねて、

みんなで飛行機で福岡県の太宰府天満宮までお参り笑い!

絵馬に合格祈願!

ちょっと足を延ばして大分県まで行って、温泉へ。でも地獄のお湯で熱過ぎて入れず、申年でもあるので、高崎山のおさるさんに会いに!

帰りは疲れてしまい、ドラえもんの「どこでもドア」で帰ってきました。

あまおうの苺と明太子をおみやげに深呼吸!

 

大分の温泉に入れなかったということで、新リーダーの機転で、バスで、福島県の常磐ハワイアンセンターまで。

アロハ笑いで出迎えられた後は、流れるプールで遊んだあとは温泉にゆったりと!

 

この季節、受験生は特にインフルエンザにご注意!

インフルエンザにかからないようにするには、温熱とビタミンC!ということで、

みんなでこたつに入って体を温め、大きなミカンをモミモミしてから、皮をむいていただき、ビタミンCの補給。

 

今年の冬は暖冬!

大きな蝶や小さな蝶が勘違いをして飛び立ちましたあ~!

 

リーダーさんたちの素晴らしい発想に脱帽! \(^o^)/

 

最後は、みなさまの受験や試験の思い出をお聞きしました。

 

 

受験生のみなさまにとりましても、自分を信じ、大きく息を吐いてリラックスすることで力が発揮できる一日となりますように!