柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガでクリスマス♡

2015年12月22日(火)

 

本日は「いずみ園」さまにて笑いヨガでクリスマス!

「いずみ園」さまに入ると大きなクリスマスツリーが飾られています。

お部屋の中にも、大きなツリーが飾られていて、クリスマスの雰囲気が満載!

 

私たちもクリスマスの衣装で、エクササイズも歌体操もクリスマスバージョン!

大きなモミの木を切って、飾りをつけていきます。

最後は大きな☆を付けて完成! できた~、できた~イエー!

 

「あわてんぼうのサンタクロース♪」で準備運動!

「ジングルベル♪」「赤鼻のトナカイ♪」を手作りのマラカスで大演奏!

 

最後は「あなたが好きだから♪」を手話で歌って下さり、本当に毎回感動します!

\(^o^)/

クールダウンはきよしこの夜♪

 

一年間、いずみ園様におじゃまさせていただいて、感じるのは、笑顔がどんどん増えてきているのと、本当にみなさま、楽しんでやってくださっているように感じます。

ベットに寝ながら手拍子して下さったり、最後は起きてご参加!

また、職員のみなさまやボランティアのみなさまも、いつの間にかご一緒にやっていただけるようになっています♡

素晴らしいですね\(^o^)/

 

できる、できないに関係なく、やる、やらないに関係なく、いつの間にかどんどん

笑顔になっていて、気が付いたら一緒にやっている!

これが笑いヨガのすばらしい所なのですよね!

笑いは人を幸せにしますが、自分も幸せな気分にしてくれます。

 

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って幸せな一日となりますように!