「NPO法人希望の虹」さまにおじゃまいたしました♡

2015年11月21日(土)


今日は「NPO法人希望の虹」、3施設合同のにじっこさまにおじゃまして笑いヨガをいたしました。

今回から、子どもたちの人数を半分に分けて二回笑いヨガをしてほしいとのご要望に応じて、30分づつ、約20人ぐらいで2回行いました。


やや小さめのお部屋で、子どもたちとの距離も近く、子どもたちとの触れ合いも以前よりできるので、とてもやりやすいように思いました。


今日は、お子さまのお母様もご参加され、終わってから「少し恥ずかしかったけど、楽しかった」と、お話してくださいました。

また、妖怪体操ではとても張り切って踊っている姿を見られて、普段見ることのできないお子さまの素晴らしさも発見されたのではないでしょうか?

本当にプロ並みに踊られていて素晴らしく上手なのです\(^o^)/

お子さまは、お母様がお隣にいて、とても嬉しい表情をされていたのが印象的でした。

子どもにとって、母親の笑顔が何より嬉しく、安心感も与えるのではないでしょうか? \(^o^)/


いつもお伺いするたびに感じるのですが、子どもたちの力ってすごいですよね。

私たちは、いつも子どもたちから色々なことを学ばさせていただいております。

ありがとうございます♡


にじっこの子どもたちにとりましても、嬉しいことがたくさんある一日となりますように!