柏市中央公民館での笑いヨガ&酒井根のサロンさまにて笑いヨガ♡

2015年9月25日(金)10:00~11:15

 

今日は、朝から雨が・・

そんなお天気の中でも笑いに来てくださったみなさまに感謝です♡

また、白井から3人の方が体験にいらしてくださいました♡

みなさま、ありがとうございました♡

 

今日のアイスブレーキングに歌体操!と考えていたのに、笑いヨガの説明に熱弁をふるってしまい??あっ!忘れていました。(^_^;) アハハハ―

 

白井と言えば 梨ということで、

梨もぎ笑い、梨の食べ笑い、梨とカルピスのミルクセーキ笑い、

船橋のアンデルセン公園は今や東京ディズニーランドやシーに続く人気ナンバー3に入るとのことで、アスレチックの丸太乗り笑いや網登り笑い、ターザン笑い。

また、今流行の遊びをご存知?チャンバラよ。刀での全身運動は気合が感じられました。

(リーダーたちの素晴らしいアイデアのエクササイズでした)

ズンドコ体操でホットに! アブラハム体操は息切れが・・・

 

本日も今月お誕生日の方にお祝いを。お二人の方には糸巻き♪で素敵なプレゼントを。

お一人は本日がお誕生日とのこと。みんなで笑いのシャワーをたくさんプレゼントしました。\(^o^)/

 

初めてご参加の方から、とても楽しかったとご感想をいただきました。

 

毎朝ラジオ体操をやるとき、ホッホハッハとかけ声をかけてやっている方も。

また、脚がつったので表情筋を動かしてホッホハッハと小さい声で笑ったら、治ったそうです。

みなさまもお試しを。

 

みなさまにとりましても、笑いで自分も周りの人も幸せな一日となりますように!

 

 

午後は、酒井根地区のTさまよりご依頼をいただき、笑いヨガをさせていただきまいた。

ご自宅でサロンを開いて、いつも数人で体操や歌などやっていらっしゃるとのことで、そこにおじゃまさせていただきました。

Tさまの活動は素晴らしいですね。\(^o^)/

本日は11人の方が参加されていらっしゃいました。

みなさま、ご趣味も多才で本格的でお話を交えながらさせていただきましたが、お話をお聞きするだけでも楽しく、またクラリネットの演奏に合わせて、歌もみんなで歌ったりと、あっという間の2時間でした。

 

身体が熱くなったわ、汗がでてきて、身体がぽかぽかしているわ、とってもリラックスできたわ・・・などなどのご感想をいただきました。

 

みなさま、ありがとうございました♡

私もみなさまから元気をいただきました。

Tさま、ありがとうございました♡ご縁に感謝です。

 

みなさまにとりましても、笑いが元気の源になりますように!