椎名ビルにて笑いヨガ♡

2015年9月4日(金)14:00~15:00


今日から椎名ビルでの笑いヨガの時間は14:00~15:00になりました。

時間が変わったりすると、生活のリズムが慣れるまで崩れたりいたします。

私も朝から時間を間違えないようにと、少々落ち着きのない家事をこなし、時計を何回も見てしまいました。

本日ご参加のみなさまは時間も間違えず、14時にスタートできました。


この時間に間に合うためにいつもより早くご主人さまにお昼を食べさせてのご参加!(ご主人様のご協力に感謝です♡)

お孫さんが帰られたので1か月ぶりに笑いにきたのよ!と。

みなさま、時間が変わっても変わりなくご参加くださり、ありがとうございます♡


「こんにちは、今日はこれをやるよ」と、Iリーダーがアイスブレーキングを考えてきて下さり、始まる前に練習!

(あ~!こんな風景、わたしの理想とする笑いヨガクラブなんですよね。これ考えたの・・・、今日はこれなんかいいんじゃない・・・とみなでアイデアを出し合う。)

いまは やまなか いまは はま ぽっぽー♪に合わせて膝をたたきますが、ちょっとひねりを入れて・・・脳トレにぴったり!

本当に素晴らしいアイスブレーキングでした \(^o^)/


また、先日リーダーを取得したばかりのYリーダーも参加。

さっそくエクササイズをやってくださいました。

堂々としていて、とても上手にできています!


この夏、どうしてもやりたかったエクササイズがありました。

ソーメン流し笑いです。

ソーメンから始まり、いろんなものが流れてきます。

みなさまはどんなものを流したいですか?


最後はお誕生日笑い、9月生まれはお一人でした。

御年82歳!かしわっこ最高齢のIリーダーです。

欲しいものは? 虎のパンツ!

みなで糸で虎のパンツを作って差し上げました\(^o^)/アーハハハハ


みなさまにとってもいらないものは水に流してすっきりとした一日となりますように!