柏中央公民館にて笑いヨガ♡

2015年8月28日(金)10:00~


いつもなら「みなさま、暑いですね!」とあいさつするはずでしたが、

今日は「みなさま、寒いですね!」と言う天気です!(@_@;)

このまま秋!・・・なんてことはないかと思いますが・・・!


このように暑くなったり、寒くなったりするときは自律神経のバランスが崩しやすいとききます。

そろそろ、夏の疲れも出始める頃かと思いますので、体調管理には十分気をつけましょう!


でも、笑いヨガには暑くもなく、寒くもなく、丁度良く、

今日は、熱中症の心配をすることもなく、笑っていただくことができました。(^o^)


ご参加のSさま、久しぶりに体を動かして気持ちが良い~!と言って下さいました。

この夏は暑すぎて冷房のお部屋にいることも多かったので、笑いヨガで思いっきり体を動かすとすっきりしますよね!


初めにトトロの歌に合わせた体操で始めました。

あるけ、あるけ、わたしは元気・・・♪

みんなの人気者トトロはみんな大好き!元気が出ます!


かしわっこは参加者のリーダーさんにもエクササイズをお願いしていますが、

みなさま、アイデア満載!本当に素晴らしいと思います。


それに加え、先日学校の先生のみなさまにも作っていただいたエクササイズも披露させていただきました。

すばらしいというお言葉をいただきました。

こどもたちにも是非楽しい笑いヨガを活用していただけたらいいなあと思います。


明日は「笑いヨガでPPKin流山」でリーダー養成講座があり、お手伝いに行きます。

かしわっこにご参加のEさまもリーダー養成講座を受けられます。

楽しんでご参加くださいませ。


本日ご参加のみなさま、本当にありがとうございました♡


みなさまにとりましても、笑いの体操で気持ちの良い一日となりますように!