柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2015年4月28日(火)10:45~

 

今日は社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにおじゃまして、笑いヨガをやらさせていただきました。

いずみ園さまにおじゃまするのは2回目になります。

私たちのことを覚えていてくださったようで、笑顔で迎えてくれて、とっても嬉しかったです。\(^o^)/

前半は手をたたきましょう・・・♪ こいのぼり♪のうたに合わせて準備体操!

手拍子がとても上手にできているので驚きました。

ナマステ笑いと握手笑いではまだ少し恥ずかしさも残っているように感じましたが、

後半のグーパー体操では、歌のリクエストがでたりと、みなさまの積極的な参加に胸が熱くなりました。

母さんお肩をたたきましょ・・・♪ではスタッフのみさまにもご協力いただきました。また、お友達同士で肩をたたいたりとお互いのコミュニケーションも取れて楽しかったですね。

そして、いつもみんなが歌っている「あなたが好きだから♪」の歌を手話で歌って下さり、また感動いたしました。心があったかくなりますね♡

この歌が始まると、みなさまの笑顔がより笑顔になっていくのが感じられました。

最後は、お一人づつ全員にお礼のハイタッチや握手をさせていただきましたが、みなさまの笑顔がとってもステキで、私たちも元気をもらいました。\(^o^)/

みなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました♡