北柏の「虹っこ」さまへ行ってきました♡

2015年4月27日(月)16:00~


今日は、「NPO法人希望の虹」北柏の「虹っこ」さまで笑いヨガをやってきました。

久しぶりに会う子どもたちは背が伸びたり、お話が上手になったりと成長も感じられて、嬉しく思いました。

こいのぼりのうた♪や手拍子もたくさん入れました。

こいのぼりの大きさを子どもたちに聞いて1m笑い。

おとうさんはやっぱり両手広げてこのくらいよ!

お母さんはそれよりちょっと小さいよ!

子どもたちは小さいよ! 

みんなよく観察しているね \(^o^)/

ハイタッチはみんな大好き!

パネルシアターでは、子どもたちが積極的に前に出てくれて、楽しそうにパネルを貼ってくれました。

子供たちは動物が大好きですね。

こぶた・たぬき・きつね・ねこ・うしも、恥ずかしくてでてこれない動物も!

次回は恥ずかしがらずみんな出てこ~い!


後半は妖怪ウオッチ体操!

みんな上手に踊れるね!

妖怪ウオッチ体操教えてくれてありがとう!

いろんな妖怪がいるんだね。

~妖怪笑い、~妖怪笑いなどなど

妖怪の名前を教えてくれたのに覚えられなくて <m(__)m>


夕方は子どもたちも疲れているので、元気がでない子どもいますが、後半は笑顔がでてきました。と先生方がお話し下さいました。


子どもたちの笑顔が一番です!♡