「虹っこ」さまに遊びに行ってきました♡

2015年2月23日(月)

本日、「NPO法人希望の虹」さまにお伺いして、虹っこの子どもたちと遊んできました。

ちょうど発声練習をしていましたので、一緒に参加させていただきました。

以前おじゃました時よりもいきいきとされていて、とても元気でした。


「あ」のつくものを想像しながら言ったり、書いたり、

みんな創造力豊かに答えていました。「あ」の最後は「あ~」と声を長く吐きます。

次は「い」のつくもの・・・「お」までやりました。

私もみなさんと同じように手をあげて答えました。

ちゃんと合っていると拍手をしてくれます。

素晴らしい子どもたちです。

拍手をした後に、いいぞ、いいぞイエー、やった、やったイエーを入れさせてもらいました。みんな一緒に大きな声でやってくれて嬉しかったです。


とっても新鮮で楽しい時間でした。

また遊びに行きたいと思います♡