椎名ビルにて笑いヨガ♡

2014年11月21日 15:10~

今日は気持ちの良い秋晴れ?!もう冬晴れと言ってもいいですね。

日中は少し動く汗ばむくらいですね。

12時半からは、勉強会を行い、クールダウンのやり方や、新しいエクササイズの練習、アイスブレーキングは?施設で行うには適当なのか?などなど・・とても良い勉強になりました。

その続きで、15時10分からはかしわっこ笑いヨガクラブにご参加の皆様に、新しいエクササイズをご披露いただき、楽しかったです。

新しいことを披露するのって緊張しますよね。

練習していても、うまくできるかなと考えると緊張してしまします。

これからも緊張に負けず、いろんなことに挑戦していきましょう!

私もティーチャーらしくと思うと緊張してしまうので、今まで通り自分らしくやっていきます(^o^)

先日、あびこ☆笑いヨガくらぶさんで15分間、朝起きてすぐ行うエクササイズを教えていただきましたが、今日かしわっこにご参加のみなさまにも教えていただき、感謝です。

今日から40日間続けてみましょう!

40日間続けるとそれが習慣になるとのことなので、みなさん、ぜひ実践していただけると「笑いヨガで超健康になる」が実感できるかなと思います。

私も、「あいうえお~ん」までの笑い5分間、ホッホ・ハハと深呼吸で5分間、お口の体操(むーすんで開いてベロ出してむーすんで・・・♪)を5分間、トータル15分間を毎日やっております。

本日は有難うございました♡