柏市南部老人福祉センターにて笑いヨガ♡

2014年10月28日

南部老人福祉センター主催の介護予防講座「ストレスケアと笑いヨガ」の4回講座が終わりました。

1・2回目は福田先生が、3・4回目は私が担当させていただき、4回目に笑いヨガを入れさせていただきました。

笑いヨガだけと思い、お申込みされた方もいらっしゃり、笑いヨガへの期待が大きいことを改めて知りました。

 

「笑いヨガだけだと思って参加したが、講義も良かった」

「盛り沢山で有意義だった」

「とても参考になった」

「充実していて良かった」

「良いと思うものは何でも自分の身体と相談して取り入れていきたい」

「内容も充実していて、楽しく過ごすことができました」

「ストレス解消!」

「笑いヨガの実技が大変楽しかったです」

「べりーGood!」

「楽しかったよ」

などなど・・・沢山のご感想をいただき、本当にホッといたしました。

また、帰り際にも「本当に楽しかった。一人で住んでいるので笑う機会がなかったの」とおっしゃっていただきました。

 

日々のストレスを解消し、自分の感情をコントロールするには笑いヨガが効果があるということを、この講座を通してご理解、そして実践していただければ、大変嬉しく思います。

福田先生、お手伝いいただいたIさん、Yさんありがとうございました。

そして、南部老人福祉センターの荒木所長さま、職員のみなさまには大変お世話になりありがとうございました