椎名ビルにて笑いヨガ♡

2014年10月17日 15:10~

今日は気持ちの良い秋晴れとなりました。

秋は笑いヨガにぴったりの季節かなと思っております。

暑くも、寒くもない、運動をするのには丁度よい季節ですよね。

でも、夏の暑い時は水分をこまめに取っていただきくように気を付けていますが、つい水分を取っていただくのを忘れてしまいがちになりました(^_^;)

 

今日は流山笑いヨガくらぶさんにご参加された方がお二人、かしわっこにもご参加くださいました。

ありがとうございます♡

また、かしわっこに初めて参加されたリーダーのMさんは笑いヨガクラブを立ち上げたとのことで、おめでとうございます。

とても元気でパワフルなリーダーさんなので楽しいクラブになることと思います。

頑張ってくださいね。今度私も参加させていただきます。

開催日などはまたかしわっこでもお知らせいたします。

 

本日はリーダーを取られてまだ日の浅いIリーダーに4つのステップをやっていただきましたが、落ち着いて上手にリードできていて素晴らしいです。

なにせ、私は未だに緊張してリードしております(^_^;)

でも、かしわっこにご参加の皆様は本当に暖かく見守って下さるので助かります。

私たちリーダーは参加者の皆様に育てられているのだと実感しております。

今日はお休みされた方々もご参加くださり、とても楽しい時間でした。

ありがとうございました♡

 

科学的に実証されている健康効果を得るには、10分~15分間継続して笑うことが必要とのこと。

笑いヨガはそれが可能です。笑いヨガで健康寿命をのばしましょう!

 

毎月第3金曜日は12時半~2時半までリーダーさんの勉強会をしております。

今日は2回目です。

こんな時はどうすればよいですか?

こんなストレッチをいれています。

これはデイサービスで使えるね。

笑いヨガとは・・・の練習

などなど

みんなで意見やアドバイスを出しあっています。

お互いに学びあえる場があるっていいですね。