子どもたちと一緒に♡

2014年7月22日 11:00~

今日は「NPO法人希望の虹」さまにお呼ばれいただき、子供たちと一緒に笑いヨガをさせていただきました。

お話をいただいてから今日まで、子供たちに楽しんでもらうのにはどうしたらいいのかな?どんな道具を使ったらいいのかな?子供たちは私たちを受け入れてくれるかしら?手拍子は?エクササイズは?歌は?と、色々思案しながら3人で伺わせていただきました。

最初にお会いした子供たちは「かわいい~」と思ったのが第一印象でした。

自己紹介笑い、手拍子、グーチョキパーのエクササイズ、電車で動物園へ、色々な道具を使った遊園地、寝ながらバタバタ、ゴロゴロ・・・などなど

スタッフのみなさまのご協力のおかげで、子供たちもだんだん笑顔になってきましたので、少しホッといたしました。ありがとうございました。

最後はスタッフのみなさまと子供たちで、「虹っこの歌」を歌って下さり、素敵な歌詞で感動して聞き入ってしまいました。

私たちも歌で。う~ん!「鬼のパンツ」しかない。を全員でやりました。

ハイタッチでお別れをさせていただきましたが、子供たちの暖かい素敵な笑顔が見られ、感謝の一言のみです。

終わって、反省点も多々ありましたので、次回に生かしていきたいと思います。

今日はありがとうございました♡