デイサービスゆうゆうさん訪問♪

2014年6月13日(金)

本日、野田市のデイサービスゆうゆうさんに三回目の笑いヨガに行ってきました。

みなさん、とってもお元気でした。

金曜日にお伺いするのは二回目ですが、笑顔がどんどん素敵になっていくのを肌で感じとれて、とても楽しく充実した一時間でした。

今日はでんでんむしむしの手遊びから、電車で箱根、海へとすすみ、魚釣り、取ったどーなどなど

後半は懐かしい八十八夜、茶摘み、最後の一滴がおいしいお茶入れ、脳から身体全体のお掃除・・決してお口から糸ようじを出さないでね。アーハハハハ

ご協力いただいた笹子さん、横田さん、楽しい笑いの体操ありがとうございました。

私は笑いヨガをやるとき、いつも「ご自分なりに楽しんでやってくれたらいいなあ」と思ってやっています。

大きな声が出なくても、笑いの体操が出来なくても、ご本人さまが少しでも楽しいと感じる場面があればそれでOKと思っています。

でも、ゆうゆうさんの皆様とスタッフの皆様は本当に楽しんでやっていらっしゃるように思います。

それはきっと普段から笑いの絶えない時間を過ごしているからだと思います。

これからも笑っていってください。

笑うと自分も幸せな気分になります。まわりも幸せな気分になります。

笑うだけで人生が楽しくなります。

ありがとうございました。菊池

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    横田みを (金曜日, 13 6月 2014 22:56)

    菊地様、笹子様、今日も楽しい時間をありがとうございました。
    お客様からも、「今日も良く笑った!楽しかった~。」と声が上がりました。
    また、初めて参加したスタッフからも「こんなに楽しいとは、思いませんでした!!」という感想が出ました。
    笑いの余韻と心地よい疲労感はとてもいいですね。
    私自身がとても楽しんでしまいました。
    打ち合わせ通りにはいかないということも、また楽しいですね(笑)
    幸せホルモン出まくりの1時間でした。
    ありがとうございました。