初めての笑いヨガは♪

2014年6月10日(火)10時30分~

本日は『ながれやま☆笑いヨガくらぶ』主催、

流山市生涯学習センターでの笑いヨガ♪

『笑いヨガ』は初めて!!! 緊張するっ❤という方が4名もご参加^-^

初参加の方の「顔がこわばっちゃって、なんだかうまく笑えなかった;_;」という方のお言葉に、2回目参加の方が「私も1回目はうまく笑えなかったんだけど、2回目の今日は笑えたわよ♪」とおっしゃってくださいました^-^

そうなんです。1回目は、「わ、わ、笑えない!」というのが笑いヨガ業界(?!笑)では、良く知られていること(笑)。2回目、3回目くらいで、安心して笑えるようになってくる方が本当に多いです。

初回は、どうしても「どういう人がいるんだろう?緊張するっ。何させられるんだろう?」という動物としての防衛反応が生まれます。そして、「どういうマインド・姿勢で参加していいのかしら?どこまで笑っていいのかしら?あれ、笑おうと思っても表情筋がついてかない!!!」などを感じるのは当然です(^_-)

多くのリーダーも、その道を通ってきております^0^

ぜひ、3回目くらいまでご参加いただけると非常に開放的に笑いヨガを体感できることと思いますのでぜひ積極的にお近くの笑いヨガクラブへ遊びにいらしてください❤^-^❤