柏市社会福祉協議会主催 笑いヨガリーダーフォローアップ研修へ

2014年4月16日(水)13時30分~

本日は、柏市社会福祉協議会主催

笑いヨガリーダーフォローアップ研修へ参加してまいりました。

柏市社会福祉協議会様主催にて、2012年、2013年に、日本笑いヨガ協会・代表高田佳子先生をお招きし、笑いヨガリーダー養成講座を開催してまいりました。

私ども、『かしわっこ笑いヨガクラブ』も地元のリーダーが所属、ということもあり、いつもお声掛けいただき、養成講座のお手伝いや私どものブラッシュアップも兼ねて参加させていただいております。

言うまでもなく、今回のフォローアップ研修の内容も素晴らしいものでした♪

最初に習ったはずのある個所を実はスッポリ忘れていたり、再度、重要なことを確認ができたり、さらに実際に施設訪問等をした時の現場での適切な対応方法など、笑いヨガを実際にリードしているリーダーさんたちにとっては、有難い限りの盛りだくさんの内容でした!最後に、持参した高田先生著の『ボケないための笑いヨガ』に直筆サインをいただき、一緒にお写真も撮らせていただくことができました♪ 

すでにリーダーやティーチャーの方でも、そうでいらっしゃらない方でも、改めて多くのことを気づかされる貴重な1冊です❤