NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2016年1月16日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」三団体合同の「にじっこ」さまに行って参りました。

北柏、増尾、豊四季の合同の「にじっこ」さまへは、昨年5月からおじゃまさせていただいております。

 

私たちが着くと、リーダーの子どもさんから「相談があります」と言われました。

自分たちの出し物で「嵐の歌に合わせて2曲をふりもやりたいがいいですか?」とのこと。もちろん、OKです!

いつも、子どもたちにも何かやっていただいておりましたが、子どもたちからやらせてほしいと申し出があったのは初めてでした。\(^o^)/

 

毎回、子どもたちの成長を感じることができますが、今日は特に子どもたちが私たちを受け入れてくれたんだと感じました。

子どもたちはとても正直です。

嫌なものは受け入れてくれませんし、楽しいものは一緒にやってくれます。

子どもたちはお愛想で笑ってくれません。

だから、いつも真剣勝負です。

 

2部制に分かれて笑いヨガをしておりますが、一部はやや大きい子どもたちが集まってくれました。

雪合戦笑いは盛り上がりました。

2月は、私の都合でおじゃまできないので、少し早いのですが、節分の豆まき笑いもいたしました。

鬼は外~!福は内~! 鬼は角の生えたこわ~い鬼ですよ!

二部の子どもたちからは、鬼のパンツのアンコールもでました。

こども鬼はかわいい~♡かったですよ!

 

一月生まれのこどもは全員で3人。

ハスの花でお祝いをと思ったら、

子どもたちがハッピバースデイの歌のプレゼントを進んで歌ってくれましたので、みんなで歌ってプレゼント!

子どもたちから進んで歌ってくれたのが嬉しかったですね \(^o^)/

 

一部の最後は子どもたちによる嵐のメドレーです。

とっても上手に踊ってくれましたね。

子どもたちのイキイキとやり遂げた満足の笑顔が見れました。\(^o^)/

 

みなさま、ありがとうございました♡

 

「にじっこ」の子どもたちにとりましても、笑って体は元気に、心は豊かになる一年となりますように!