千葉県我孫子市けやきプラザで開催の「親子で福祉機器展」に参加♡

2015年11月28日~29日


本日、千葉県我孫子市けやきプラザで開催の「千葉県親子で福祉機器展」の開会式で、スタートの掛け声を☆笑いヨガ de PPK in 流山☆のDティーチャーがやられる予定でしたが、風邪を引いて美声が出なくなってしまいましたので、急遽、わたくしが代行を務めることになり、やらさせていただきました。

また、30分間の笑いヨガ体験会のリードも「笑いヨガクラブタンタン」さまと一緒に、なんとか無事に務めさせていただきました。


Dティーチャーは今日のために色々とご準備されて来られました。

また、Dティーチャーの笑いヨガを楽しみにされていらしたみなさま、残念に思われたことでしょう!

明日は「笑いヨガクラブタンタン」さまの笑いヨガが、午後2時半から、2階のふれあいホールで行われます。

是非、みなさま、ご参加ください。\(^o^)/


福祉機器展には福祉に関係する色々なものが出店されていて、わたしも介護予防の運動などで携わっておりますので、大変興味がありました。

Dティーチャーと一緒に回りましたが、時間が足りませんでした。


嬉しいことがひとつ。

私が笑いヨガでおじゃまさせていただいているデイサービスの「リノキノ」さまが、手芸を出店されていらっしゃいました。

リノキノさまが運営するデイサービスは、利用者様がいつも楽しそうに手芸をされたり、作った作品の展示会もされています。

また、いろんなことを利用者様に提供され、その中に笑いヨガも取り入れて下さっていて、3年目になります。\(^o^)/

「日本手芸療法士協会設立記念」として、無料セミナーも開催されるようですので、介護に携わる方はもちろん、手芸療法士にご興味のある方は、リノキノさまへ。

TEL 047-710-9711


AEDのコーナーでは使い方を「NPO防災対策サポート」の方にとてもわかりやすく丁寧に教えていただきました。

仕事で救急法は何回も勉強しましたが、今回は「目からうろこ」でした。

いざというときには、すぐ使えるように!

みなさまもお立ち寄りくださいませ。


29日も開催されていますので、是非足をお運びください♡