白井市「池の上小学校3年生」の親子レクで笑いヨガ♡

2015年11月24日(火)

 

今日は、小学校3年生の親子レクで笑いヨガのご依頼があり、白井市の池の上小学校へ行って参りました。

初めて伺う池の上小学校は、高台にあり、大きな公園が隣接し、広々としていてとても環境の良い所だわ!という印象を受けました。

また、掃除も行き届いていて、とてもきれいな学校でした。

 

3年1組と2組の合同の親子レクで、先生も入って123名で笑いヨガを行いました。

今回ご担当の役員の方は、一度かしわっこに体験に見えましたが、先生はじめ子どもたちも保護者のみなさまも笑いヨガは初めてのこと。

当然、みなさま、キョトン! 笑っていただけるかしらと一抹の不安?

 

ところが、ご担当の役員のみなさまの素晴らしいアイデアで、最初は固い表情もだんだんと笑顔が出てきて、子どもたちも保護者のみなさまもお互いにコミュニケーションがどんどん取れてきて、笑いの声も大きくなっていきました。\(^o^)/

 

そして、子供たちによる「ソーラン節」!

とても素晴らしいソーラン節でしたので、とても感動いたしました♡

いいぞ、いいぞ、イエー、素晴らしかった、素晴らしかったイエー!

 

保護者のみなさまは、365歩のマーチ体操で、お返しです。

子どもたちに向けて、きれいな花を咲かせてくれました。

 

最後は、体育館いっぱいに大きな輪になり、ハスの花笑いです。

みんなで「おめでとう~、がんばった~、たのしかった~、ありがとう~」\(^o^)/

 

いつも、勉強に遊びに、頑張っている子どもたち、いいぞ、いいぞ、イエー!

いつも、子育てに家事に、お仕事に頑張っている保護者のみなさま、いいぞ、いいぞ、イエー!

いつも、子どもたちの学校での教育に一生懸命の担任の先生、いいぞ、いいぞ、イエー!

 

ご担当の役員のみなさまには、笑いの絵を手書きでご用意くださったり、Tシャツを役員はじめ、先生、お父さんにも着ていただいたり、被り物まで用意ししてきてくれて盛り上げていただき、ありがとうございました♡

また、途中から教頭先生も参加されて、大きな声を出していただいたとのこと、

教頭先生、ありがとうございました♡

 

担任の先生からは、はじめての体験で戸惑いもありましたが、だんだん、身体がポカポカして気持ちが良かった。

また、今日だけに終わらず、日常生活にも笑いを取り入れてほしい。とご感想いただきました。

 

役員のみなさま、お父様方、担任の先生、ご協力ありがとうございました♡

 

池の上小学校の3年生と保護者のみなさまにとりましても、笑って楽しい一日となりますように!